• Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon

私たちをフォローする

GeerTop (ギアトップ) :キャンプ&バックパッキングテント、キャンプマット、キャンプ用寝袋、グランドシートなどのアウトドア製品を生産·販売する。ベストプライスでアウトドアギアを購入しましょう。

© 2017-2019 GEERTOP CO., LTD. All Rights Reserved.

お問い合わせ

検索
  • GeerTop

自分一人の力で一ヶ月目で518個テントを売った加藤さんの事!




今日、我々GeerTopとおつきあいがある加藤さんがSNSに投稿されているのを見ました。「45歳になりました、色々と感謝致します。」とあり、友達と山登りしたときの写真がのっていました。佐藤さんの、こんなに嬉しそうな姿を見て、思わず皆さんに加藤さんのことを話したくなりました。


加藤さんと知り合ったのは2017年2月の朝の事です。その日、加藤さんから約3000字ほどの長いメールをもらいました。メールにはGeerTopの日本での代理店になりたいと書いてありました。「もしGeerTopの代理店になれたら、様々な方法を駆使してきっと拡販すると約束します。」とありました。加藤さんのメールを読んだ後、我々の製品をこんなに強く信頼してくれていることが嬉しく、同時に好奇心も湧きました。それは後になって知ったことですが、実は加藤さんは登山愛好家だったのです。つい先週末、加藤さんはキャンプに行きました、これをきっかけにGeerTopのことを知ったのです。


2月の気候は、まだ寒いのですが、生憎その夜豪雨に降られ、テントで寝ていた加藤さんは、夜中に目が覚め、寝袋の周りで、ポタポタと水滴の音がするのを感じました。雨水がテントの四角から浸みこんで入ってきていることに気付きました。仕方がなく、同行した友人のテントに寝ることにしました。翌日、加藤さんは起きると、こんなにひどい暴風雨の中でも安心して熟睡していたことに驚きました。そして、友達にこのテントのことを尋ねました。このテントはGeerTopが製造したToproad 2plusだったのです。


加藤さんは、このテントの機能に大満足した上、加藤さんが使っていたテントの四分の三以下の値段だったことにも驚きました。家に戻ってから、ネットで私たちGeerTopの情報を集め、日本市場のブランクを埋めることで、資金が乏しいキャンプ愛好者に良い選択肢を与えることができると思ったそうです。十分調べた後、長いメールを送ってくれました。


加藤さんがアウトドアのブランドと提携しようとしたのは、これが初めてではありません。2014の事ですが、加藤さんは既に数社のアウトドアブランドの会社から販売権を取得しています。そして、各種のネットショップにも出店して販売しました。しかしそれらの製品は、他社と比べてそれほど優れたものではなく、日本人のニーズを満足させられずに、在庫をかかえて、1000万円もの損失を出してしまいました。しかし今回は、自信満々で再挑戦しようとしたのです。


GeerTopの販売権を取得後、我々は様々なサンプルを加藤さんに発送しましたが、加藤さんはそれらを自分で使って体験し、その写真とビデオをまとめたものを送ってくれました。加藤さんはすぐに各種のネットショップでの販売を準備しました。製品のセールスポイントを熟知しているので、加藤さんは一ヶ月のうちに518張のテントを販売しました。店舗の総売上は2800万円にも達しました。テントの拡販だけではなく、GeerTopのテント用アクセサリーやパーツについても日本市場の一角を占めるようになると思います。アクセサリー等も7日目には全て売り切れました。GeerTopの売れ行きがとても良いことで、加藤さんに曙光がやっと見えはじめました。アウトドアを熱愛する加藤さんは、幾度もの失敗の後に、45歳を直前に希望を見いだしたのです。


加藤さんと我々GeerTopの連携は互いにWin-Winの関係です。加藤さんの成功を聞いてとてもうれしいです。同時に我々GeerTopの製品をこんなにも気に入ってもらい、また熱心に拡販してもらい、とても感謝しています、あの3000文字のメールをもらった時のことを思い出すと、今でも感動します。ですから、もっと多くの「加藤さんのような方」に出会って、我々GeerTopの販売グループに参入していただきたいです。興味があったら、いつでもご連絡ください。歓迎します。